川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今日から中2の数学へ

 中1は、今日から中2の数学へ移行。


学校の分散登校など関係なく、


松江塾は突っ走る。


約半年で、


中1の数学を終えられたのは、


理由がある。


週に5日、塾があるからだ。


松江塾は、

川高川女合格専門!爆裂松江塾!として、

上位校突破からの逆算で動いている。


当たり前だけど、

勉強は、週に1回、2回より、

毎日した方がいい。




今は、コロナ禍の中、

部活が制限されているけど、

毎日あった方が、上達する。


それと同じだよね。


受験生なら、

毎日のように勉強する子も多いだろうけど、

みんなが勉強を始めてから、

スタートを切っても遅いんだ。


受験生になる前の早めの行動が、肝心だよね。




日曜日は、朝7時台に学年1位の子から勉強報告があった。

f:id:akira5669:20210914082802j:plain


そして、偏差値70以上の子達や成績を爆上げした子から質問があった。



また、受験生だけでなく、

中2も、これぐらい頑張っている。

f:id:akira5669:20210914083440j:plain

1日8時間の勉強に満足せず、

10時間を目標に頑張っている。


さらに、


日付が変わってから、


勉強報告をしてくれた子もいる。


そうやって、

日曜日だろうと勉強を続けているからこそ、

松江塾の子達は、結果を出している。




1ヶ月後の中間テストでは、


何人が学年1位になるかな!?


楽しみだね!