川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

姉妹で川女!


 今年、川女に合格した子の中には、


姉妹で川女に進学となった子がいる。


お姉さんの方は、


もう大学生だけどね。


青学指定校!


親としては、


指定校だと安心だよね😊


上の子が松江塾だと、


下の子も、ほぼ松江塾。


兄弟や姉妹の下の子は、


親から、


強制的に塾に入れさせられているのかもしれない笑




姉妹で川女の下の子は、


小学生から入塾させられて、


嫌だったかもね。


でも、川越市の理科のテストで、


約2600人中、1位を取ったり、


川女に合格したりしたんだよね✨


今では、


楽しそうに塾に通っている😊🎵



親が、


子供の進むべき道を誘導してきたからこそ、


姉妹で川女に行けたんだよね。


僕は、そう思う。



勿論、


本人も、めちゃくちゃ努力していましたよ✨