川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-14から1日間の記事一覧

教育ママのブログを紹介!

昨日の入塾説明会では、 「いつもブログを見てます」 と声をかけて頂きました。 ありがとうございます 嬉しいです✨ はてなブログを書き始めて、 1年半が経過しました。 もう直ぐ、100万アクセスです! 10年以上書いていた楽天ブログも含めると 200万アクセス…

中1の最初でオール4に届かなければ、浦和、一女、大宮高校は無理!?

昨日の入塾説明会、 私の方では最初に内申の話をしました。 「皆さんは、 お子さんにどこの高校に進学して欲しいですかか?」 そのような質問をしたと思います。 多くの方が、 直ぐに、手元の用紙の余白に、 進学して欲しい高校名を書いてくれました。 殆ど…

YouTubeのコラボ依頼!

昨夜、 YouTubeのコラボ依頼が来ました! あの教育系YouTuberの方で、 県内で塾を経営されている方です! 撮影は、ナント明日!! 授業後にzoomを使って撮影や録画をして、 その後、YouTubeにアップをする予定です! 動画は、 受験生に向けての応援メッセー…

早稲田大学法学部の合格!

今朝、 早稲田大学法学部の合格の連絡が入った! 共通テスト利用方式だ。 名前は出していないけど、 昨日の入塾説明会でも話をした1人だ! さすが、 鍛え抜かれた自学力! 今のところ、 今年は、早稲田の合格が3人だね。 さあ、 あの本命の受験に向けて、 突…

初YouTube LIVE!

先程、初YouTube LIVEを行った! 誰が見てくれたかは分からないけど、 中3の保護者の方が見てくれたようです コメントで分かりました。 しかし、 このようなコメントも頂きました 設定の問題かもしれません。 まだまだ使いこなせていませんが、 今後も、 時…