川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中1の最初でオール4に届かなければ、浦和、一女、大宮高校は無理!?


 昨日の入塾説明会、


私の方では最初に内申の話をしました。


「皆さんは、


お子さんにどこの高校に進学して欲しいですかか?」



そのような質問をしたと思います。


多くの方が、


直ぐに、手元の用紙の余白に、


進学して欲しい高校名を書いてくれました。



殆どの方が、



川高、川女、浦和、一女、大宮などのトップレベルの高校を書いてくれました。



その後、


内申の資料をお渡しし、


話をしましたね。


内申は、


中1の最初から入試に関係します。


大事なのでもう一度!



中1の最初からです!



仮に、


中1の最初の1学期に、


オール4以下を取った時点で、


トップ校はほぼ無理です。


そのような話をしたと思います。


例えば、中1の最初にオール4の36から、


浦和、一女、大宮に合格する生徒は、


ほぼいないんです。


これを知っているか、


知らないかだけでも、


違います。



ですから、


トップ校や上位校を狙うなら、


必ず、中1の最初の時点までには、


塾に入っていて下さい。


それが松江塾でなくても構いません。


昨日は、真島先生から、


『環境の力』の話があったと思います。


それを利用せず、


1人でトップ校に合格できるほど、


甘い世界ではありません。


20年以上指導してきて、


これだけは、はっきり言えます!


親が本気でトップ校を考えているのなら、迷っている暇などないのです!


松江っ子の小6(新中1)は、


3ヶ月後の中間テストの範囲になる勉強を


2月末のランキングテストとして猛勉強しているのです!


今日も、小6(新中1)の子から、


数学の質問がありました。



その子は、


最低でも川高に行くだろうね。


浦和、大宮だって、目指せるだろう!


新中1の松江っ子は、


中間テストでぶっち切ります!!


ふふふっ!


待ってろ5月の中間テスト!


学年1位は松江っ子のものだ!!



もう一度、言います!


トップ校を目指している本気の親は、


新中1になるまでに、


どこかの塾に入れています!


そして、親も子供と一緒に、


定期テストや受験に必要な情報を入れて学び続けています!