川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-06から1日間の記事一覧

2日で◯◯時間!

C館からA館に向かう中3の生徒に、 声をかけた。 先週の土日は、 合計何時間勉強したのか聞いてみたんだ。 その子は、 「少ないですけど、 14時間」 と答えたんだ! これを読んでいる生徒のみんな! 3時間勉強して、 勉強した気になってちゃダメだよ! 上には…

川女と市立浦和の合格点の差!

5.6年前まで、 川高、川女と市立浦和のレベルはほぼ同じだった。 ここ2、3年で、 市立浦和が、 偏差値的に、 川高、川女を超えてきた! そして、今年の入試では、 圧倒的に、差を付けた! 川女と比較すると、 入試のボーダーでは、 25点以上差が開いただろう…

姉妹で川女!

今年、川女に合格した子の中には、 姉妹で川女に進学となった子がいる。 お姉さんの方は、 もう大学生だけどね。 青学指定校! 親としては、 指定校だと安心だよね 上の子が松江塾だと、 下の子も、ほぼ松江塾。 兄弟や姉妹の下の子は、 親から、 強制的に塾…

松江塾卒の子が、松江っ子を教える日!

今年の春から、 小学校や中学校の教員になる松江塾卒の子達がいる。 先日聞いた時には、 1人、市内の小学校に勤務する事が決まっていた。 松江塾卒の子が、 松江塾の生徒を教える日も近いね! ここからは、勝手な想像だけど、 生徒「え!? ◯◯先生って、松江…