川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

445点を取ったK君!入塾前は、徹夜で◯◯◯!


 今の松江塾では、

400点以上の生徒が殆どで、

400点台では誰も驚かない。

しかし、過去の記事を読むと、

驚く事が判明!



僕が10年以上前に書いた、

楽天ブログの記事より。



『中三は、今週の月曜から水曜まで、三者面談で4時間授業のようだ。


何も言わなくても、3時過ぎから塾に来て勉強している中三もいるが、家でゴロゴロしている中三もいるかもしれない。


今、塾に来ている中三のK君は前回の中間テスト445点。


そんな彼は、塾が無かった昨日は1時間ほどしか勉強出来なかったならしい。


「先生、俺、塾じゃないと勉強出来ない」


K君の言葉が頭から離れない。


きっと、K君と同じような子はいるだろう。


それなら、三者面談の無い中三は塾に来て勉強させよう。


少しでも、勉強できる環境を与え、長い時間勉強させよう。



ちなみに、K君は塾に入る前、定期テストの前日に何をしていたかと言うと・・・



徹夜で・・・









【ゲーム】




だったそうだ。




そして、叩き出した点数は247点。



今は、その点より200点近く上がって


「松江塾凄過ぎ~」


と連呼しているが、松江塾が凄いのでは無く、君が頑張ったからだよ。


そう教えてあげた。』




あれから10年ぐらい経った時、


K君は、彼女を両親に合わせる前に、


僕のところに彼女を連れてきた。


僕の家では、


双子が産まれたばかりで、


その時、家にまで遊びにきたんだよね。




今、K君は、




その彼女と結婚している。




人との繋がりって面白いね。

その当時の子達も

ディズニーに連れていったなー✨

懐かしい。