川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

質問は大事!だけど・・・


 質問だけして、やらない子がいる。

それは、大人でも子供でもいる。


質問して、

聞いた事に満足し、

行動しないんだよね。


うちの塾の生徒ではないんだけど、

LINE @の方に、

頻繁に質問をくれる子がいたんだ。

有り難いんだが、

決して、このような子は、

伸びない。

質問するぐらいだから、

やる気はあるし、

学力もある程度はあるんだ。

でも、それ以上は伸びない。

または、伸び悩む。

何百人と生徒達を見てきて、

僕には、それが分かる。

だから、

そのような子には、

はっきりと伝える。

『質問も大事だけど、

必ず言われた事を信じて、

行動するんだよ!』

ってね。




さて、

今夜、

LINE @やYouTubeの方にあった質問についての動画をアップします!

偏差値70前後の上位校を目指す子達からの10個の質問について、僕が答えていきます!


参考にして下さい!!


いや、

その動画を見たら、

必ず行動して下さい!!