川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中3は、時間が無い!


 松江塾では、

例年、

年内に、約9割の子達の志望校が確定する。

それを考えると、

あと7ヶ月しかないんだ。
 
仮に毎日、

学校の時間を除き、

平均5時間勉強しても、

約1000時間だ。

多いようで、少ない。

5教科で1000時間なんて、

1教科にしたら、200時間だからね。

そう!

それを考えたら、

暗記ものは、一回で覚えてもらった方がいい。


ブログには載せないけど、

松江塾の中3のLINEグループに、

理科の中和の動画をアップした。

あの授業は、

絶対に1回で頭に入るはずだ。

聞いたら忘れない。

あ、

プーさんを知らない人がいると覚えにくいけど、

みんなプーさん知ってるよね!?



どんな覚え方だって、

覚えたもん勝ちだ!

松江っ子は、勝つ!!


ちなみに、

僕のこのBTBの覚え方の動画は、

3万5000回以上再生!


最近でも、

ある受験生にも喜んでもらえました!