川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

期末の平均は、414点!

 2学期の期末の結果をアルバイトの子達に、

計算してもらった。

塾内平均点は、414点!!

これって、結構すごいよね!?

15年前の松江塾だったら、

目指せ平均400点とかだったと思う。

今は、余裕で平均が400点を超える。

生徒が、5、6人とかでの結果じゃないよ。

1学年、30人、40人とかの結果だよ。

490点以上の子もいて、

300点台の子もいての結果。

さて、この平均点は、

何のために計算してもらったのか!?

それは、

募金のため!


詳細は、こちらの記事↓

https://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2019/11/11/061803

川越の小麦農家さんを救うためです!

414点だから、

これの10倍の4140円を募金します!

そして、生徒からも受け取った、

100円も一緒に募金する。

日本人って、

お金の話は、

どこかタブーだよね!?

でも、そろそろ、変えようよ!

みんな、

たくさん稼いで、

たくさん税金払って、

たくさんお金を使って、

また使ったそのお金で、

誰かを笑顔にして、

そうやって、お金を回そうよ。

僕は、今年も、使うよ!

お金も身体も!!

誰かの笑顔のためにね!!!



冬期講習は、さすがに、

YouTubeの撮影や編集は殆ど出来なかったけど、

明日から、またやるよ!

いや、今日からだ!

今からだ!