川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-05-21から1日間の記事一覧

成績上位者の勉強を覗き見!シリーズ14日目!

成績上位者の勉強を覗き見! シリーズ14日目! この生徒は、昨日、 理科のワークと数学のワークを解いていたみたいだね。 来週の定期テストでは、 間違いなく、 450点以上を取ってくるだろう! 小学校の時からのコツコツと 積み重ねがあるからね。 それが大…

ついに、浦和高校の限定動画が完成!

ついに、 浦和高校の限定動画が完成! これは、完全に内部向け! 塾の生徒や保護者の方に向けての動画である! そのため、かなり突っ込んだところまで、 質問している。 例えば、◯◯◯推薦とかね。 ただ今、 アップロード中である。 アップが終わったら、 LINE…

大失敗からの大成功!?

ある生徒は、 塾の数学の加点テストで、 やらかした。 解答欄をミスして、 大きく点数を落としたんだ。 でもね。 その後の学校の定期テストの数学では、 見事に満点を取ってきた 満点の結果しか知らない人は、 成功の部分だけを 断片的に見ているのである。 …

450点以上は、40人?50人?

毎回、 定期テストでは、 40人とか50人の生徒が、 450点以上を取ってくる! さて、今回は、 何人が450点以上だろうか!? そして、 450点以上の1番乗りは、 誰かな!? 先週、定期テストがあった子は、 そろそろ結果が出る頃だろう! 来週の通常授業開始と同…