川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テストを受けたい!

今日、中3の子達が、

北辰テストを受けていた時間に、

小2の娘は、

全国統一小学生テストを受けていた。

小1で2回。

小2の春に1回受けさせた。

その後、日能研のテストを受け、

夏には、育伸社の実力テストを受けさせた。

中学受験を考えていないので、

もう、統一テストや日能研のテストは考えていなかった。

僕の中では、

育伸社の実力テストに絞る予定だった。

でも、なんと、

娘の口から、

「テスト受けたい」と

意外な発言があった。

そして、今日、テストを受けに行ったのだ。

テストを終えた娘から聞く限り、

結果は、良くないだろう。

読書とお絵かきは好きみたいだけど、

最近、勉強嫌いになっている娘。

勉強してなきゃ、

結果が悪いのも納得だね。

まあ、それでも、

川女に行けるレベルをキープさせる事は、

僕の中で十分可能だと思っている。

だって、僕には、

子育てや勉強方法のノウハウが詰まっていますから☆