川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

先生の話を聞かないで帰ってくる。

 

   年少の長男は、口が達者でおしゃべり。

 

幼稚園でもよくしゃべるらしい。

 

今日は、敬老の日の幼稚園のイベントの様子を家で話してくれた。

 

最後に、僕は、こう聞いた。

 

僕「幼稚園の先生は、何か言ってた?」

 

息子「分からない」

 

先生の話を聞かずに帰ってくる息子。

 

きっと、将来は、大物になるか、

 

ダメ男になるか、どっちかだね笑

 

日曜日は、川女の文化祭へ!

 

今年は、家族で行きました。

 

写真は、その帰りに寄ったかき氷屋さん。

 

ちなみに、川女は娘が2歳の時から連れて行ってます!

 

今年で、連続6回目!

 

僕の本気度が、分かりますよね!?

 

f:id:akira5669:20190917025043j:image

 

ゲーム機は、うちには存在しません。

 

今後も買う予定は、ありません。

 

子供達は、家にある物で自分で勝手に遊んでいます。

 

時には、ダンボールで。

 

時には、新聞とハサミやテープを使って。

 

粘土遊びや紙遊びは、

 

美術や図工のセンスが磨かれるでしょう。

 

そして、ブロック遊びは、

 

数学の平面図形や空間図形の認識力にも役立ちます。

 

f:id:akira5669:20190917025659j:image

 

f:id:akira5669:20190917025708j:image

 

f:id:akira5669:20190917031200j:image

 

息子達の隣で、漢字の勉強をする娘。

 

f:id:akira5669:20190917025807j:image

 

f:id:akira5669:20190917025912j:image

 

f:id:akira5669:20190917031920j:image

 

休日は、こんな感じで過ごしています。

 

最後に、実家に帰省した時に飾ってあった写真です。

 

4年ほど前に、息子が産まれる時の病院での写真です。

 

今も子供達は、可愛いけど、

 

その時の娘も可愛かったなー。

 

f:id:akira5669:20190917030710j:image