川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

夏、偏差値が伸びた子は、どれだけ伸びたのか!?

 

  伸びた子達の北辰3年1回(4月)と4回(9月)の5教科の偏差値の違いを書いていきます。

(3年1回を欠席した子は3年2回と4回です)

 

56.4→59.9

 

第一志望が届くところまできたね!

 

50.9→59.6  

 

今年の塾内最高の偏差値アップ!

8.7アップ!

夏期講習、他の子は午前10時から午後10時のところを◯◯◯◯は、朝7時から来ていたね!

そして、北辰前日も午後10時過ぎまでやっていたね!

 

50.2→52.3 

上がり方は少ないけど、自己ベスト更新だね!

ゲームにスマホ、それらの制限が一番でかいね!

 

64.2→64.4

まだまだ、上がるでしょ!

◯◯◯の底力はこんなもんじゃない!

 

58.9→64.3

やっと本気が見れたよ!

奇跡の合格を見せてくれ!

 

57.6→62.0

いよいよ60台へ乗ってきたね!

あの高校へは、もう一歩!

 

53.8→59.8

小学生の時から言ってきたよね!?

◯◯◯は、やればできるって!

 

61.7→65.6

自己ベスト更新おめでとう!

でも、あと一歩!

いけるよ!

 

60.7→64.4

ここまで下げずに来たね!

上がり続けろ!

先生は、◯◯◯◯の頑張りを知ってるぞ!

 

66.5→69.4

偏差値70は、もう直ぐそこ!

 

59.8→66.7

あの伝説の先輩に憧れて、ここまで頑張ってきたんだよね。今年は、◯◯◯◯◯が伝説を起こす番だ!

 

71.1→72.1

理解力があり、吸収力は抜群!

ここからさらに上げるには、ガッツが必要かな!?

 

62.5→67.4

ここまで上げてきたのは、努力もそうだけど、間違いなく、国語力!

その国語力は、全ての教科で活きる!

偏差値70までぶっ飛べ!

 

46.0→49.2

理社が伸びてきたね!

まだまだ、理社で伸ばせるよ!

 

67.1→71.5

やっと本気が見れたよ!

あれ!?話を聞いたら、まだ余裕そうじゃん!

できる子だって信じてるよ!

 

53.8→62.3

一時は、学校選択の高校を諦めそうになっていたよね。下がる事なく、上がり続けているのは、偶然じゃないよ!

 

67.8→68.2

小学生の時から、努力してきたのを知ってるよ!◯◯は、真面目だもんね!その真面目に取り組む姿勢が、素晴らしい!

 

51.1→54.1

まだまだ、力を温存してない!?

◯◯なら、あの高校に1番で受かるぐらいの偏差値を取れるよ!

 

56.2→63.2

自己ベストまで、あと少しだね!

でも安定して60を超えてきているね!

60後半まで、まだ上げられるよ!

 

 

偏差値の急上昇を見せる子の多くは、

自分の実力より、2ランクも3ランクも上の高校を志望校にしている。

 

偏差値50台や60台前半から、川高や川女を志望校にしている子もいる!

 

無謀とも思えるかもしれないが、

それぐらい本気だから、上がるんだ!

ちょっと頑張れば手が届きそうなところだと、

手を抜いてしまう可能性がある。

 

今年も奇跡の合格が出ると信じている。

 

ちなみに、あまり書きたくないけど、

 

1番偏差値を下げてしまった子は、

 

2.4ダウン!

 

 

74.2→71.8!

 

それでも、偏差値70以上か!

 

凄いとしか言いようがない笑

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

中3の9月は、何時間勉強するべき!?

https://youtu.be/DxTEc-3kc2E