川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-03-08から1日間の記事一覧

最速は、あの子!

昨日の新中2の数学の授業は、 データの活用だった。 新中2は、 新しく体験の子が数名、加わった。 授業では、 表の度数を埋めるバトルを実施! 解けた子から、 対面の子には手をあげてもらい、 オンラインの子は、 マイクをオンにして声を出してもらうように…

オンラインも対面も、さらに快適に!

昨日は、塾の新年度のスタート! C館のホワイトボードが、デコボコしていたので、 新しいホワイトボードに変更! しかも、今回のホワイトボードは、 低反射のホワイトボードなので、 反射も少なく、字が見やすくなりました✨ え!? 今度は、AKRが眩し過ぎる…

北辰400点オーバー!?でも・・・

入試の数学が異次元の難しさに! その結果、北辰の数学も、難しくなった。 ある生徒は、定期テストで、 ほぼ毎回学年1位! 今回の定期テストの数学は、平均が58点のテストで満点! 北辰テストの自己採点は、400点オーバー! その生徒でも、北辰テストの数学…

異次元の難しさ!?

今年の入試の学校選択の数学の難しさもさることながら、 今回の中1や中2の北辰テストの数学も難しかったようだ。 学校選択になる前から比較すると ある意味、数学は異次元の難しさだと思う。 例えば、 うちの塾の偏差値60の学校選択の高校に合格したある生徒…