川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テストでは、決まらない!

 

  今日は、160名ほどの生徒達が塾に来て勉強していた。

 

その中には、

 

まだランドセルが似合う、小学生の子達もいたんだ。

 

中学生の定期テスト前の爆裂(定期テスト対策)に参加し、一緒に勉強していたのだ。

 

小4から小6は、来週、ランキングテストがあるから、そのための勉強に来ていたのだ。

 

今回の小学生の参加者は、土日で10名を超える。

 

今日は、中学生の本気の空気を吸って、

 

帰宅した事だろう。

 

先日のランキングテスト前の最後の授業では、

 

『テストで結果が決まるんじゃない!』

 

 

『テスト前の勉強で結果が決まるんだ!』

 

と伝えた。

 

どれだけ、テストに向けて準備をしていたか。

 

そこだよね。

 

小5や小6の子達の中には、

 

この土日で10時間以上勉強する子達がいる。

 

やっぱり、テスト直前はこれぐらいやらないとね。

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

川越第一中の理科の濃度の計算!

これで、期末は完璧だ!

https://youtu.be/Vqw8J4-FytY