川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-10-27から1日間の記事一覧

【You Tube Live】私立の高校紹介!西武文理編!

今夜のYouTube Liveは、 西武文理編です! 時間は、23時5分から! 昨日の大宮開成は、 こちら↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。

期末テストまで一ヶ月を切った!学年1位の子の勉強を真似ろ!

学年1位の子達の勉強の様子は、 こちら↓

親も間違ったら素直に謝る!

間違ったと思ったら、 親も素直に子供に謝る。 それは、素敵なことですよね。 これができないと 子供の信頼を失っていく。

志望校のレベルを下げて入学するとどうなる?

高校の志望校を下げたら、 入学後、指定校は狙いやすくなるだろう。 でも、その反面、 周りの子達のレベルも下がる。 勉強しない子達に流されたら、アウトだね。 メリット、デメリットを考えて、 最終的に志望校を決定しよう。 こちらの動画をどうぞ!