川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-30から1日間の記事一覧

◯◯せたい母親VS鳥人間コンテストを見て刺激を受けた未来のライト兄弟

妻からLINEが来ていた。 どうやら、双子は、 鳥人間コンテストのテレビを見て、 刺激を受け、 ダンボールで飛行機を作成しているようだ! 双子は、工作好きだから、 未来のライト兄弟かもね✨ 実は、 LINEには続きがあった! 早く寝ろーってね。 妻は、 子供…

加点テストのリクエストが!?これはやるしかない!?親子で勉強すれば、さらに子供の学力アップに繋がる!

小学生の保護者の方から、 加点テストのリクエストが! 小学生でも、やるか!? やろう! 小学生なら、 ランキングテストの算数で満点なら、 ご褒美ありとかね そうしよう! 親子で同じ範囲を勉強して、 ランキングテストの算数で、満点を目指す! 最高の企…

北辰の予想範囲を知りたい方!集まれ!

中3の生徒達には、 先日、9月の北辰の理科の予想範囲をお伝えした。 僕は、 過去に出題された問題の分析をして、 出題の可能性が高い範囲を伝えたんだ。 勿論、生徒達には、 範囲を絞った勉強ではなく、 どの範囲が出題されてもいいように、 満遍なく勉強す…

2学期スタート!結局、宿題はなかった!?

川越市は、今日から2学期がスタートした。 結果、うちの小学校は、 小2から小6まで、 夏休みの宿題が無かった。 同じ川越でも、 他の学校は宿題があったみたいだね。 ゴールデンウィークなどのちょっとした連休なら、 宿題無しも賛成。 遠出する家庭が多いだ…