川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-16から1日間の記事一覧

北辰テストの◯人に1人が400点越え!?

午後7時の時点で、 今回の中3の北辰の自己採点は、 3人に1人が400点越えだ! さすが、松江っ子! 全員の結果が揃ったら、 いつも通り、北辰の偏差値予想をしていこう! 受験生は、要チェックだ! 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや…

川越東と星野高校、特待が取りやすいのはどっち!?

実は、 川越東も、星野高校も、 どちらも学校法人星野学園。 さて、 川越東と星野高校、 特待が取りやすいのは、 どっち!? 結論から話をすれば、 取りやすいのは星野! 星野は、 偏差値70前後で、 特待の可能性あり。 単願と併願で、数値は異なるけどね。 …

星野高校は今年からコースが変わる!?

星野高校は、今年の受験生から、 女子部が3コース制になるようだ。 今までは、4コース制。 これで女子部も共学部も、 3コース制に揃うので、 分かりやすくなったね。 内申や偏差値の基準は、 ほぼほぼ例年通り。 詳細は、今後、 生徒や保護者の方にお知らせ…

1年以内に偏差値が10以上、上がる生徒はいるのか!?

今日は、中3の北辰テストの日である。 今後の私立の個別相談のことを考えれば、 受験と同じぐらい大切な日だ! さて、 松江塾で、 1年以内に、 偏差値が10以上、 上がる生徒はいるのだろうか!? 結論、 そのような生徒は、 毎年、存在する! こちらは、 先…