川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-19から1日間の記事一覧

よし!9月に愛知に行こう!

早めに予定を組んでおかないと 絶対に動けないので、 9月に愛知に行くことにした! 愛知松江っ子に会いに行こう! そして、愛知の塾の先生方にもお会いしよう! 愛知の先生に、 YouTubeの出演もお願いしてみよう! よし! 決めた!

1学期の定期テストによく出る問題!

中3の1学期の定期テストによく出る問題は、 こちらです↓ 問題の解き方の解説もしています♫ 実は、 中3と書きましたが、 中1の1学期の中間テストにも 出題される可能性があります! 中1の松江っ子は、 今後の授業で解く予定です! ちなみに、 その動画は、4年…

所沢高校の指定校!浦和西の指定校!

卒塾生のインタビューで、 驚いた事がある。 所沢高校には、 早稲田の指定校があるが、 浦和西には、 早稲田の指定校が無いらしい。 ちなみに、 偏差値的には、 浦和西の方が、 所沢高校より、5から6ぐらいは上である。 GMARCHは、 どちらの高校にも、 指定…

校風が自由な高校のメリット、デメリット!

校風が自由な高校のメリット、デメリット! 先日や今週で、 所北、所沢、川越東、浦和西などの卒塾生にインタビューをした。 やはり、 所沢や浦和西など、 『自由』な校風の学校には、 それなりのリスクがある。 校則がゆるい分、 学校生活は、楽しいだろう…