川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-18から1日間の記事一覧

100名が参加!

昨日は、オンラインでの説明会のための接続確認に、 およそ100名の保護者の方が参加された。 明日、明後日も同様に、 接続確認をしていく。 後から、説明会のグループに参加された方は、 こちらの画像を参考にして下さい。 必ず、 『マイクはオフ』 での参加…

【動画】浦和一女の指定校推薦は?

お待たせしました! ついに、浦和一女の指定校推薦等の動画が完成しました! 指定校推薦はクラス何人? 併願は? 小学生の時の習い事は? 小学生の時にゲームはやっていた? 入試の時の点数は? 興味がある方は、こちらをご覧下さい↓ 身近に受験生や保護者の…

親の方が緊張!?

受験が近づいてきて、 本人より、親の方が緊張しているケースは多い。 不安だったり、悩んだりしている保護者の方は、 こちらの動画をどうぞ↓ 少しは、心が軽くなるかもしれません。

高校の運動部の現実!

川越東のサッカー部だった生徒と話をした。 当初、1学年で77人いたサッカー部員は、 高3の最後には、15人ほどになったそうだ。 彼も、その中に残った。 これが、高校の運動部の現実! 中途半端な気持ちでの入部は禁物だね。

加点テストに保護者の方が参戦!

昨日は、数学の加点テストの件で、 中1、中2の保護者の方にご連絡をした! 今回の加点テストは、 保護者の方も、参加可能なのだ! LINEでグループにお知らせ後、 早速、保護者の方々から、 参加のお知らせが届いた✨ 保護者の方は、 9割以上の得点で、 図書カ…