川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-03から1日間の記事一覧

私立の受験は、数千人?

いよいよ、 中3は、私立の受験が迫ってきた。 埼玉で、受験者が多い高校は、 数千人単位になる。 例えば、埼玉栄は、 高1の入学者だけで、 1000人以上! 受験者は、 その数倍以上だから、 数千人だね。 僕らのところには、 毎日、全国の生徒や保護者の方から…

中1の1学期の数学の山場は、正負の四則計算!

中1の1学期の数学の山場は、 正負の四則計算! 計算の順番が大事だね。 塾では、 『小中しいたけかわいいプーマ』 の覚え方で、計算の順番を覚えてもらっている。 追い付きコース中の生徒の保護者の方からは、 LINEが届いた! 年末年始も含め、 追い付きコー…

【動画】和光国際高校の魅力について(後編)

【動画】和光国際高校の魅力について(後編) 卒塾生にインタビューをしました! 留学や指定校推薦等について質問しています! 指定校推薦等についても、 ガンガン質問しています! MARCHの指定校を取るにはいくつ必要!? 動画を見れば、目安が分かります!…

爆睡

今まで、明らかに睡眠不足だったと思う。 5時間睡眠では、 足りないよね。 年末年始も、 なんだかんだ、仕事をしていた。 いや、1年中か笑 昨日は、とにかく寝た。 10時間ぐらいは寝た。 10時間睡眠は、 年に数回、あるか、ないか。 そのレベル。 さあ、 今…