川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-17から1日間の記事一覧

今夜のYouTube Liveは!?あの入試についての情報を!?

今夜のYouTube Liveは、 こちら↓ 入試必出!? 入試の数学で、受験生が落としやすい単元は!? 開始5分以内に、 60名以上が集まれば、 有料級の話をします! 是非、受験生やその保護者の方がいましたら、 YouTubeLiveのリンクを共有して下さい! 60名以上が…

うさぎと亀の2回戦目!勝ったのはどっち!?

先日の小中学生の授業では、 こんな話をした。 うさぎと亀の2回戦目の話! こちらは、小5の授業で話をした時の様子です↓ 2回戦目に勝ったのはどっち!? 亀は、最後に何て言った!? 松江塾なら、 その学年の全ての授業が、 保護者の方に公開されています! …

自己ワーストの君へ

今回、 自己ワーストの偏差値を出してしまった君。 授業で、自らそう言っていたね。 でも、君なら、 ここからきっと逆転合格をするんじゃない!? そして、受かった後に、 みんなにドヤ顔するんじゃない!? 落ち込むには、まだ早い! 伝説を作るには、 最高…

和光国際!合格の方程式!何点で合格!?

和光国際! 合格の方程式! 入試は何点で合格!? 理想的な点数の取り方は!? 和光国際の魅力とは!? 和光国際などの偏差値60前半の高校を目指す生徒は、参考にして下さい。 また身近に受験生や保護者の方がいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします…

中学準備講座は、本日で締め切り!

小6の生徒を対象とした中学準備講座は、 本日で締め切りとなります。 日程や費用は、以下の通りです。 欠席しても、オンデマンドで、 翌日以降に学べます。 およそ30名の方が、 参加されます。 その殆どは、全国からのオンライン生で、 既に、 中学準備講座…

中1と中2の加点テスト対決

木曜日の中1の数学の加点テストでは、 約半数の子達が満点の50点となった! 中1のテスト範囲は、連立方程式の計算。 また、 今日の中2の数学の加点テストは、 満点が1人もいなく、 最高で46点(50点満点)となった。 中2のテスト範囲は、相似である。 現時点…