川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-20から1日間の記事一覧

今週は、14組の方と面談。

今週は、 今日も含めて、 14組の方と面談をした。 小学生の保護者の方。 中学生の保護者の方。 受験生の保護者の方。 新規入塾予定の保護者の方。 飛び級の保護者の方。 また、面談の形式は、 対面とオンラインで、 2対1ぐらいの割合だね。 新規の方には、 …

言葉の並び替えクイズ!

僕の授業では、 毎回、爆裂想像力クイズを出している。 例えば、 先日の小学生の授業では、 13個のオレンジを3人で、 平等に分ける方法を考えてもらった。 ある時は、 算数。 ある時は、 国語。 ある時は、 英語。 何でも、クイズにする! さて、先日、出題…

塾での個別相談会の結果は!?今年の特待の人数は、過去最高!?

10月の23日と30日に、 松江塾では個別相談を行った。 川越東、星野、山村学園、栄東、大宮開成、農三、西武文理、城北埼玉、城西川越、と9校の先生方にお越し頂いた。 さて、 その個別相談の結果の一部を 紹介します! さすがに全員分となると 数が多いので…

YouTube Live7日目の今日は?

今夜のYouTube Liveは、 中1の期末に必出の問題と 所沢高校のボーダー偏差値や内申について、 お伝えします! また、YouTubeのコメント欄で質問があった、 『12月と1月の偏差値だけで、 志望校を判断するのはありか?』 それにも答えていきます! こちらから…

私立の確約速報!?

昨日は、個別相談等で、 途中から爆裂に参加の子が多かった中3。 農三や淑徳与野から、 確約に似た表現を頂いたみたいだね。 塾での個別相談でも、 良いお返事を頂いた子が多いので、 それもこの後のブログに載せていこう。 私立単願、確約ゲット!塾は辞め…