川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-12から1日間の記事一覧

【動画】大宮高校の魅力について!

大宮高校卒の卒塾生に、 インタビューをしました! 大宮高校の魅力とは!?大宮高校卒、慶應法学部の卒塾生にインタビュー!第一弾! 1、高校の魅力2、楽しかったことや辛かったこと3、強い部活や人気の部活は!?4、文化部と運動部の比率は!?5、勉強と部…

1人目の学年1位!

今回の定期テストで、 1人目の学年1位が出た! 480点を取ったオンラインの生徒だ! 前回は、対面とオンラインを合わせて、 9人が学年1位だったね。 今回は、どうだろうか!? また、ある理由で塾に来た富士見中の生徒からも話を聞くと 国語、社会、数学で100…

東大向けの授業!?現役志向!?◯◯◯でイチャイチャ!?

東大向けの授業がある! 現役志向が強い! ◯◯◯でイチャイチャする生徒がいる!? これらに当てはまる 公立トップ校は、 どこでしょう!? 画像で、 バレちゃいましたね そうです! 大宮高校です! 今日は、 大宮高校の魅力についての動画を公開予定です! チ…

480点!

定期テストの結果の報告が増えてきた! 465点や480点! 学年2位! 4教科返却で、 393点! などなど、 高得点の報告が、 多いね! 今のところ、 まだ、オンライン生の決定が殆どだ。 一中、 富士見中、 初雁中などは、 これからだね。

学習状況を把握

現在の松江塾は、 3人に1人が学年10番以内。 半数以上が、 上位20%以内である。 上位30%以内に入らない生徒は、 対面もオンラインも含めて、わずか。 その30%以内に入らなかった子達の 日々の学習状況を把握するため、 爆裂中には、ノート提出をさせている。…