川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-18から1日間の記事一覧

北辰テスト当日、忘れ物に注意!

北辰テスト当日は、 忘れ物に注意! こちら↓ 特に、腕時計は必須! 北辰テストの日程と北辰テストを受ける3つのメリットは、こちら↓

市立浦和卒、慶應法学部に合格した子の勉強時間!

今日は、 市立浦和卒の卒塾生にインタビューをした。 大学受験では珍しく、 コツコツタイプではない。 どちらかというと、 ビリギャルタイプかな。 1年で、 偏差値を10から15上げちゃう子だからね。 そのため、高3では、 鬼のように勉強していたんだよね。 …

初バイト

大宮高校卒で慶應の法学部の子が、 今日、初めてバイトに入ってくれた。 毎日シリーズのチェックや出席のチェックなどを手伝ってくれた。 そして、こちらも手伝ってくれた↓ 中学生や高校生から 直接、大学生に質問があるかもね。 今後、 中学生の面談が終わ…

英検で入試の点数が保証!?

ある私立高校は、 英検で点数の保証を行っている。 例えば、英検3級だと50点の保証。 英検準2級だと70点の保証。 英検2級だと90点の保証。 仮に、英検準2級を持って、 入試の英語で60点しか取れなくても、 70点扱いになるって事だね。 高校入試における 英語…

最長は、7時間!?

昨日は、小5の授業の時に、 生徒達に質問をした。 土曜日や日曜日の1日の勉強時間についてだ。 最長は、 1日 7時間だった! さすがである! その生徒は、 1年前と比較して、 塾での順位を上げた! また、質問も増えた。 しっかり自分の頭で考えている証拠だ…