川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-16から1日間の記事一覧

超人気校の市立浦和!質問の数が多い!

僕は、 生徒や保護者の方に、 市立浦和卒の生徒への質問を募集していた。 今日までに届いた質問は、 こちら↓ 小学校時代の、自学時間を教えて下さい。塾以外の習い事を教えて下さい。 電話帳以外で、 「この1冊をやり込んだ!」というのはどの問題集・参考書…

期末は、実技教科の勉強も忘れずに!

公立高校の内申は、 中1から入試に関係してきます。 国語で内申を1上げるのも、音楽で内申を1上げるのも、同じです! 実技教科の勉強もしよう!音楽は、これも大事↓こちらの動画をどうぞ😊 ジョウギニストAKRより笑

彩の国、私学進学フェア。

今年の私学進学フェアの詳細は、こちら↓ 大宮と川越で開催です。 大宮は、大宮ソニックシティが会場です。 川越は、ウエスタ川越ですね。 Webからの予約が必要です。 大宮と川越では、 参加する私立の数が異なります。 また、 志望している私立高校が参加し…

山村国際高校の説明会へ

今日は、 山村国際高校の説明会へ来ています。 近年、松江塾からは、 特待生として進学した子達がいる。 1人は、事前の個別相談で、 偏差値等の基準を満たしていたから。 もう1人は、 入試の点数によっての特待。 3年ぐらい前に撮った、山村国際の偏差値等の…