川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-25から1日間の記事一覧

クリスマスに親と一緒に過ごせるとは限らない現実。

昨日は、 児童養護施設にプレゼントを届けてきました。 今年は、コロナの影響で、子供達に直接渡すのではなく、職員の方に預けてきました。 僕は、 毎年、プレゼントを用意して、 施設の子供達に渡しているのですが、 その時に、いろいろと思う事があります…

もし通知表を見て怒ったり、叱ったりするのなら・・・

今日は、殆どの学校で終業式。 そして、通知表が返却される。 もし、通知表を見て、 怒ったり、叱ったりするのなら・・・ 数年前の僕の楽天ブログより引用です。 こちらをどうぞ! もし、子供を怒ったり、叱ったりするのなら、 『出来なかった事』に対しては…

メリークリスマス🎄

アキラサンタから、 クリスマスプレゼントです✨ 君の◯◯は、 最幸のクリスマスプレゼントです✨

クリスマスにとっておきのプレゼント!

クリスマスだから、 特別に、 とっておきのいいお話をプレゼントします。 ちょっと長いのですが、 めちゃくちゃ感動して、 涙してしまうかもしれません。 電車の中とか、 教室の中とか、 人がいる所では、 読まない方がいいですよ。 ではいきます。・ ・ ・ …