川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中1には、友人のエピソードを通して、提出物や授業態度の大切さを伝える!

 
 中1には、




先日から、





授業の合間に、




提出物や授業態度の大切さを伝えている。




最初は、




同級生のA君。




同じ部活の彼は、






美術の郷土を描く作品を







夏休みの最終日の8月31日の夜に仕上げた強者だ!





夜空を見上げて、








真っ白な画用紙に、






真っ黒く塗って提出。






A君の2学期の美術の成績は、







何と!






2!







実技教科は、




提出物が大切だけど、




ただ、出せば良いのではない。




続いて、





同じ中学、同じ野球部、そして同じ塾に通うT君。




後に、







川高から早稲田の一文に進学するT君だが、







事件は、






中2の2学期の通知表で起きた!





そう!




事件は、







会議室ではなく、








中学校で起きていた笑










なんと、







T君の国語の通知表は、






『2』なのである!






2学期の国語の中間と期末は、






どちらも90点以上!





普通なら『5』がつくはずなのに、




『2』が付いた!






僕は、




その事実を彼の口から知らされた時に、




耳を疑った。




でも間違いではなかった。





『2』が付いたのは、









中2の夏休みの宿題の読書感想文を出さなかったことが要因のようだ!





国語の先生から、




読書感想文を提出するように、




催促があったみたいだけどね。




それでも、提出しなかったみたいだからね。




彼も、ある意味強者だ!





そして、I君。




騒がしい彼の通知表は!?




そして、学年評定は!?





この続きは、




3月12日の授業動画で確認して下さい!






松江塾なら、保護者の方も、



動画で確認できますね🎵