川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学校のワークや塾のワーク以外の教材は使用しているの?

 こちらは、出版に向けたアンケートの一部↓






 



これは、ほぼ2つに分かれたね。




個人的には、



コンスタントに上位に入るために、



学校のワークと塾のワーク以外にも、



もう1冊程度は必要だと思っている。



ただ、教科にもよるけどね。





松江塾の数学では、




中学生に2冊のワークを配布しているから、




もう1冊購入する必要はないだろうね。




授業用と演習用の2冊ね。





成績が伸びずに悩んでいる生徒さんは、




3冊を完璧にするぐらいのつもりで、ワークを解こう!




ちなみに、



学年1位とオール5と偏差値70以上のトリプル達成の生徒は、



学校のワークや塾のワーク以外で、





あと2冊ほど用意していたそうだ!





全て解くかどうかは別にしても、




教科によっては、用意しておいてもいいかもね。




得意な単元とか、



苦手な単元とか、



その子によって違うからね。



参考にして下さいね♪