川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

申し訳ないけど・・・


 1つ前のブログに貼り付けた、


テレビ埼玉YouTubeであったように、



数学の学校選択問題は、



およそ7割が中3や中3の範囲との融合問題!



学校選択や公立トップ校を目指すなら、


先取りは、必須!



松江塾の数学は、


中2の終わりまでに、


中3の最後まで終わらせる。


あと2週間で、一通りは終わる予定。


そこからは、


また一旦、中2の合同や確率に戻るけどね。





先日、


転塾を検討されている方から質問があった。


『現在、週3日の塾です。


週5日必要ですか?』


と。



はっきり言って、


必要です。


高いレベルを目指すなら、


週3日より週5日だよね。



無理には、うちの塾を勧めないよ。


この現状を知って、


週3日の今の塾を選ぶのも、


松江塾を選ぶのも自由。



僕らは、選んでもらう側だから。


あとは、親がお子さんと話をして、


分かってもらうしかないよね。





大切なので、


もう一度書きます!



数学の学校選択問題は、



およそ7割が中3や中3の範囲との融合問題!



中3の内容が大事なのです!!


先取りして、

たくさん演習をした方が、


受験に有利なのです!





僕らから、

  

生徒達に合わせる事はしない。




申し訳ないけど、


生徒や保護者の方が、


僕らに合わせてもらうしかない!


川高1位!


川女1位!


北辰テスト5教科1位!


愛知県の全県模試1位!

 
学年1位10連覇!


などなど、


そのような結果は、


生徒達に合わせていたら、

 
絶対生まれていない!




僕らを信じて、


付いてきた方だけが見える世界がある!