川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

先取りがダメな◯◯!先取りしまくりの松江塾!

 

 星也が、



学校の漢字の宿題を先取りしているらしい。



毎日、ノートに2行ずつ書く宿題が出ているようだ。



星也は、



その漢字の宿題を先に進め、



あとは日付を書くだけの状態にしているらしい。




しかーし!





学校の先生に、





漢字の先取りを注意されたらしいんだよね。





要するに、



『先に進めないで、毎日やってね』


って事みたいなんだよね。





こうやって、



ブログに書くと


学校の批判をしているように思われるかもしれないけど、


そうではない。



学校は、学校のやり方があるし、


それに従うつもりだ。



そもそも、統率を取るのが、


学校だからね。



一方、松江塾では、



先取りを許可している!



僕は、テキストやワークの先取りについて、


授業の中で話をするし、


そのような生徒を見つけた時には、


生徒達の前で、褒める事もある!



普段の松江塾の授業自体、学校の先取りだけど、


塾のワークやテキストで


さらにその先取りをしても、


全く問題なし!


そして、


松江塾には、



飛び級制度もある!



授業を受けるだけなら、



飛び級しても、追加の授業料を頂いていない!



オンラインで飛び級すれば、


教室に行く必要もない!



松江塾の先取りや飛び級に興味がある方は、


こちらからどうぞ↓




単科理系の先取りや飛び級も可能です!


単科理系(算数や数学)はこちらからどうぞ↓


akira5669@gmail.com


本科も単科も、


苦手教科がある生徒は、


戻り級も可能です!