川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-01-10から1日間の記事一覧

個人的にお勧めはしない、受験対策!

ブログのコメント欄に、 以下のような質問がありました! 中3の三学期、学校休んで過去門、演習に時間を費やしたほうが良いですかね?学校の授業、塾より進度が遅いし。 個人的には、学校の授業を休んでまでして、 過去問や演習に取り組むのをお勧めしませ…

学校のワークや塾のワーク以外の教材は使用しているの?

こちらは、出版に向けたアンケートの一部↓ これは、ほぼ2つに分かれたね。 個人的には、 コンスタントに上位に入るために、 学校のワークと塾のワーク以外にも、 もう1冊程度は必要だと思っている。 ただ、教科にもよるけどね。 松江塾の数学では、 中学生に…

高校生は、1日何時間勉強しているのか!?

松江塾の高校生は、 1日、何時間勉強しているのか!? 定期テスト前とか関係なく、 土日は、 1日10時間以上勉強している子達がいるんだ! ちなみに、 画像の中に、 高3の子達は含まれていない。

本番の入試より難しい公立入試模擬!

8日の中3の公立入試模擬は、 本番の入試より難しいテストだった。 いつもなら、 北辰テストの学校選択問題で、 400点を超えるような子達でも、 ギリギリ400点を超えるかどうかの難易度。 もう少し具体的に書けば、 内申が取れている子なら、 300点台前半で、…