川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

キライになったら算数は、終わる!お年玉を奮発するより、減らしてでもこちらを購入すべき!?

 そろそろお年玉の準備をする時期ですね。



子供へのお年玉を奮発するより、



こちらを購入して与えた方が、



将来、子供が他にするお金は、



増えるかもしれませんね。



↓キライになったら算数は、終わる!



僕は、こちらで紹介されているさわって学べる図形図鑑をアマゾンでポチった。



図形を苦手とする子は多いし、



そのセンスや感覚は、



早めに掴んでおいた方がいいからね。



しかも、



「さわって」というところが、



ポイントね。



中学の定期テスト



高校入試で図形問題を解くには、



イメージが大切だからね。




 



もし、お年玉を減らしても、



子供には内緒ですよ笑