川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-12-21から1日間の記事一覧

今夜も受験生の勉強を応援します!YouTube Liveに参加して、一緒に勉強しよう!

昨日の受験応援、 1時間半耐久の自宅学習動画は、 こちら↓ 今夜は、22時55分から、 2時間耐久のYouTube Liveの勉強会! 自宅で1人、 勉強している子達を、応援していくぜ! こちらからどうぞ↓ 時間が、遅いので、一緒に勉強する受験生は、 いつもの就寝時間…

苦手な数学で、高得点を!

ある生徒は、 数学が苦手である。 僕は、 それを知っている。 だけど、 今回の加点テストで高得点を取ってきた! 努力しているんだよね。 僕には、 それが分かる。 さあ、2回目の加点テストは、 中1も中2も、26日だ! テスト範囲は伝えてある! 満点目指して…

キライになったら算数は、終わる!お年玉を奮発するより、減らしてでもこちらを購入すべき!?

そろそろお年玉の準備をする時期ですね。 子供へのお年玉を奮発するより、 こちらを購入して与えた方が、 将来、子供が他にするお金は、 増えるかもしれませんね。 ↓キライになったら算数は、終わる! 僕は、こちらで紹介されているさわって学べる図形図鑑を…

ある中2の生徒は、関数が得意に!

先日、ある生徒が、 「最近、関数が得意になりました!」 と言ってきてくれた。 以前から伝えている、 種を植えること。 そして、 適切なタイミングで、 適した種を植える。 それが大切。 中2は、もう受験生! 実りが多い果実を得るには、 種の種類も選ばな…