川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

私立対策で、0点続出!?





 先週の土曜日の中3の授業では、





私立のマーク対策をスタートした!











なんと『0点』続出だ!






対面は、











全員0点笑






なぜって?






HBの鉛筆を使わなかったから、0点扱いにしたんだ!





実際は、



シャーペンでも、



Bの鉛筆でも、




機械がある程度、読み込んでくれるみたいだけどね。


 



ただ、指定されているからには、



その通りに従わないとね。



ということで、



僕は、



塾で、生徒達にたくさんの失敗をさせる。






本番で失敗しないようにするために、





塾で失敗を重ねておく。




失敗を未然に防ぐのではなく、




失敗は失敗として経験させるのだ。




全ては、





本番で、失敗させないためね🎵










ちなみに、愛知県は、



昨年から、マークシートになったね。




さあ、今後も、塾でたくさんの失敗をしよう!




松江塾なら、




失敗しても、いいね👍だ😄