川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-24から1日間の記事一覧

卒業おめでとう!

今日は、川越市の小学校の卒業式だったね。 僕のLINEに、 保護者の方から、卒業の連絡が入った。 愛知は、もう少し卒業式が早かったね。 全国から連絡が入るから、 埼玉に住んでいても、 旅をしているみたいで面白いんだよね もともと、旅行は好きだからね✨ …

公立の上位校には、優秀な先生が集まる!?

公立高校。 どこの高校でも、 先生のレベルは同じなのか!? いや、 そうではないらいし。 やはり、 浦和高校や川越高校など、 レベルが高い高校には、 優秀な先生が集まるらしいのだ。 先日、 東大文一に合格した子のインタビューの中で、 学校の先生の添削…

オンラインのメリット、デメリット!

オンライン授業のメリット! 常に最前列!移動時間0!送迎時間0!お子さんの帰宅の心配をする必要なし!部活で忙しい子には、最適!休んでも、翌日配信で確認可能! デメリットを挙げるとすれば、集中力!でも、これも改善可能! リビングなど、家族がいる場…

多くの失敗の上に、今の松江塾がある!

チャレンジの数だけ、失敗と成功がある。 たぶん、僕らは、他の塾より、たくさん失敗してきた笑 でも、だからこそ、 今の松江塾がある。 チャレンジして、 失敗して、 改善して、 またチャレンジして、 失敗して、 改善しての繰り返し。 今日も、 失敗するぞ…