川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子供が体調不良を訴えたら、どの程度で学校を休ませる?


 
 今日は、太陽が、



『気持ちが悪い』



といって休むことが決まった。




星也は、さく子と一緒に出かけたけど、




急に、自宅に戻ってきた。




星也も体調不良を訴えたためである。






結局、双子は、学校をお休みすることになった。






一昔前なら、少しぐらい体調不良でも、






『学校に行きなさい』というのが、






一般的だったかもしれない。






風邪やインフルが流行っているし、





今は、それもなかなか難しいよね。






親としては、






どの程度の体調不良で休ませるのか、





悩むところである。








休み癖が付くのも心配だからね。




という事で、





星也と太陽は、





和室で寝ている。




ちなみに、




星也は、




先々週から風邪で休んだり、



中耳炎で休んだりしている。







今月末に、





音楽祭があるけど、






演奏の方は、大丈夫か!?





そっちも心配だ😅