川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-02-19から1日間の記事一覧

理系の生徒でも満点が難しい、小5のランキングテスト!

アルバイトの理系の子に、 今回の小5の算数のランキングの問題を40分で解いてもらった。 残念ながら、 満点ではなかった! 今回の小5の算数のランキングテストは、 理系の生徒でも満点が難しいのである。 (僕は、難しくしたつもりはない) ただし、高速で解…

和光国際、熊谷高校、川越南高校、所沢高校の合格点は!?

和光国際、熊谷高校、川越南高校、所沢高校の合格点は!? 指導歴20年以上の講師が、 倍率や難易度の予想も考慮して解説をします! 今夜のYouTube Liveは、22時55分からです! 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願い…

公開から20時間で、187回の再生!『慶應』のインパクトは、凄い!ながら勉強で、世界史1位!?

昨日は、 川女から慶應に進学が決まった子に、 インタビューをした。 そして、その日に動画をアップした。 その動画は、 公開後、20時間で187回の再生! 塾内限定動画にもかかわらず、 この再生数! それだけ、多くの方の興味や関心があったのだ! 親から勧…

発熱で、完全ノックアウト!

昨日は、朝からさく子と星也が発熱。 さく子は、体調不良が続いた状態での発熱。 ランキングテスト前だけど、 もう勉強どころの話ではない。 そして、星也も同時に発熱。 一昨日までは、 何ともなかったんだけどね。 今日は、さく子と星也が学校を休んで病院…