川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

公開から20時間で、187回の再生!『慶應』のインパクトは、凄い!ながら勉強で、世界史1位!?


 昨日は、




川女から慶應に進学が決まった子に、



インタビューをした。



そして、その日に動画をアップした。



その動画は、




公開後、20時間で187回の再生!



塾内限定動画にもかかわらず、


この再生数!



 



それだけ、多くの方の興味や関心があったのだ!






親から勧められた◯文は、友達がいないからという理由で断り、




チャレンジタッチの後、




松江塾に入った流れには驚いた笑




ただ、動画を通して改めて感じたのは、




勉強の継続と自学!




やはり、最後は、



どれだけテキストや問題集と向き合って取り組んだのか!




そこだよね。



授業を否定はしないけど、



授業だけで成績が上がることはないからね。




その子も、それを理解して取り組んでいたようだ!



是非、生徒や保護者の方は、



その子の勉強方法や隙間時間の活用方法などを参考にして下さい!



あ、そうそう!



その子は、ドライヤーをかけながら、



世界史の勉強していたみたいだ!




やはり、



川女で世界史1位を取る子は、



それぐらいやっているんだ!