川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

なぜ、小6の社会ではなく、中1の社会を選んだのか!?

 

 
 育伸テストで、



社会が苦手な事が判明した、さく子。






僕は、なぜ小6の問題集ではなく、






中1の問題集を買い与えたのか!?




それはね。



いくつか理由がある。




もし、これが『算数』なら、



間違いなく、





小6の算数のテキストを買い与えるか、





塾の算数のテキストとYouTubeにアップされている過去の授業動画を使って、





復習させただろうね。





でも、社会の暗記教科だったから、





小6ではなく、中1を選んだ。






もう半年もすれば、





さく子は中1になる。






今の小6の内容を覚えるより、





その半年後の




最初の定期テストを見据えた勉強の方が、



メリットを感じたからである!




また、



ひとつひとつわかりやすくのシリーズは、



自学向きでもある。





1人で学習するのに適している。




左側のページを見れば、



右側のページの答えやヒントになっている。






ただし、



当然、デメリットもある。



わかりやすさに重点を置いているため、



内容の濃さや演習量としては、



物足りない。



当たり前だけど、



誰にとっても、



完璧な1冊なんて存在しないからね🎵



でも、今のさく子が、



自分で勉強するには、



最適だと思っている⭐️










これで、さく子は、



半年後の定期テストに、



万全の体制で挑めるね✨