川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

全国の生徒達の習い事の種類

 
 先週は、15人の生徒と面談。



そして、今週は、



25人の生徒と二者面談の予定が組まれている。





3月のスタートから、



今まで、100人以上の生徒達と二者面談をした。





面談では、



緊張し、表情がかたい子もいれば、



自分の趣味を嬉しそうに話してくれる子もいる。






さて、



その生徒達から聞いた、




習い事の種類の一部を書いていきます。




水泳、


習字、


硬筆、


体操、


将棋、


バレエ、


ヒップホップダンス、


チアダンス、


サッカー、


バスケ、


野球、


テニス、


バドミントン、


空手、


柔道、


剣道、


合気道



フェンシング、



プログラミング、



ロボット教室、



理科の実験教室、



そろばん、


ピアノ、


バイオリン、


エレクトーン、


公文、


チャレンジ、


チャレンジタッチ、


スマイルゼミ、


花まる学習会、



英会話、



スポーツチャンバラなどなど、



その数は30以上で、



想像以上に多かった。









水泳!


ピアノ!


習字!


チャレンジ!


などは昔からの王道だけど、



最近は、スマイルゼミが増えてきているね。



タブレット型の学習だね。




今後、



習い事ランキングの集計をしてみようと思う!



全国の松江っ子達は、



何の習い事をしている子が多いのか!?



ランキング上位は、



何なのか!?




そして、習い事と成績の相関関係は!?



保護者の方が気になる内容を



調べていく!





ぶっちゃけ、




僕も子供を持つ親として、





気になっている😄笑




是非、保護者の方は、



今後のお子様への習い事の参考にして下さい♪