川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-05-26から1日間の記事一覧

中2の1学期の中間テストによく出る問題は!?

中2の1学期の中間テストによく出る問題は!? 今夜のYouTube Liveでお伝えします! 時間は、22時55分から! 昨日の中1の内容のYouTube Liveは、 こちら↓ 身近に中学生や保護者の方がいらっしゃいましたら、ブログや動画の共有をお願いします。 中間テストの…

初恋ぐらい緊張する!?

僕が、 愛知松江っ子達に会いに行く日に、 愛知県以外の保護者の方も、 遠方から来てくれるらしい。 そんな話を耳にした。 それを聞いて、 僕は、 少し緊張した! 当日は、もっと緊張すると思う笑 だって、 きっとお化粧パタパタして、 わざわざ遠くから来て…

学年1位の定期テスト前の数学の勉強内容

こっそり、 ここだけに、 学年1位の数学の勉強内容をお伝えする。 学校のワーク◯回転。 (何回転かは、想像して下さい) 塾のワーク◯回転。 (何回転かは、想像して下さい) 分野別のテキスト。 (中3の生徒達に配布したテキスト) ◯技。 (僕が、中2や中3に…

暗算◯段!県の団体戦◯位!?

僕は、毎日、 生徒と二者面談をしている。 そして、 習い事について、 1人ひとり質問をしている。 ある中1の生徒は、 暗算が7段だそうだ! そして、そろばんの団体戦で、 県で1位になったそうだ! ほんと、松江っ子には、 凄い子がいるね! 松江っ子達は、 …

私立高校もSNSで情報発信を

今や私立高校も、 SNSで情報発信をしている。 Twitter、 Facebook、 Instagram、 YouTube、 LINE、 ここまでは、何となく、 想像できるだろう。 なんと、 TikTokで発信している高校が! 秋草学園のTikTokは、こちら↓ ちなみに、 埼玉県の私立の約半数は、 SN…