川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

現役で東大に合格した子が、成績を上げるためにしていた事

 次に公開予定の動画は、



東大に合格した子の勉強法について!


その生徒が、



成績を上げるために実践していた事とは!?




 








実にシンプルで、


基礎、基本を徹底していたこと!



なんか、




最初から難しい問題を解きまくっているようなイメージがあるかもしれないが、



そんな事はない。




やはり、基礎、基本が大切なんだよね。



基礎、基本をもう完璧だと思える子は、



基礎、基本の問題で、



1つも暗記していない問題や



解けない問題はないかな?






8、9割の完成度ぐらいでも、



完璧と思っちゃう子はいるからね。



それだとまだまだだね。



基礎、基本をナメちゃダメよね。



一流のスポーツ選手だって、



キャッチボールやドリブルの練習をするんだから、


基礎、基本の確認に終わりはないんだ!!