川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

トップレベルとの差が分かる。

 昨日は、


中1の数学の授業で、


文字の式の問題を時間を計って解かせてみた。


1回目は、


3分で10問ほどの問題を解かせた。


計算が速い子は、


1分30秒で解き終わった。


計算が遅い子の中には、


解き終わらなかった子もいた。


集団授業の強みは、


全員が同じ問題を解く事で、


トップレベルとの差が分かること。


しかも、松江塾は、


オンラインで保護者の方もご覧頂ける。


中学でトップを取る子達のスピードが、


分かるんだ。


また、塾のテストの結果も丸分かり。


中2、中3を合わせて、


学年1位達成者は、10人以上在籍している。


そのトップの子達が、


どのような結果なのかも分かるんだ。


自分とトップの子達の差を理解して、何をすべきなのかが、定期テストを受ける前から見えてくる。これは、松江塾の強みだね。


各学年1クラスだからこその強み!




今日は、中1のオフ日。


授業はない。


是非、


計算が苦手な子は、


問題を見た瞬間に手が動くぐらい、


繰り返し解いてみて欲しい。