川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

私立のマーク対策!


 昨日の中3は、



私立のマークシート対策をした!



まずは、注意点を話す前に、


自分達で解かせた。



50分のところを


30分で解かせたんだ。



すると当たり前だけど、


多くの子が解き終わらない。




大切なのはそこではない。


解き終わらない時に、



最後までマークしているかどうか!?



まずは、そこが1つ大切!



マークシートなら、勘でマークしても、



当たる可能性はあるからね😊笑



それで点数が良ければ、



特待の条件になることだってある。




受験は、どう戦うか、


戦略も大切♫



大人からすれば当たり前の事でも、


はじめて受験をする中学生には分からないことが多い。



だから、


生徒達には、


授業の中で、


受験の戦略のことも伝えている!



他にも、私立のマークシートの注意点等は、


こちら↓







公立入試予想は、

こちら↓

毎年、的中!!