川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小学生の子達の分析!


 小学生の子達を分析してみる。


小4は、平均学力が高い!


2人に1人以上が、

川高川女以上の高校へ進学と予想!


東大やお茶の水、外語大や早稲田などの合格を出した、今の大学1年生の子達の雰囲気に似ている。




小5は、女子が多く、真面目な雰囲気!


既に、教室全体が勉強する雰囲気に包まれている。



この雰囲気は、今の中3に似ている。


中3は、平均偏差値的に、


過去最高の学年となっている。




小6は、


小4や小5の時から比較して、


伸びた子が多い学年。


先日は、授業の時に、ある生徒を褒めた。


入塾してからの1年間で、


ペナテストに向けての勉強のやり方やコツを掴んできたからだ。


ただの丸暗記ではなく、


理解して解けるようにしている。


その子のテスト前の勉強の様子を見て、


僕は、分かったんだ。


だから、みんなの前で褒めたんだ。


成長だよね✨


1番成長を感じたのが、小6!


小6は、問い合わせや入塾予約が増えてきました。


新中1のスタートは、来年の3月です。


入塾予約は、

ホームページからご連絡下さい。

オンラインでも対応していますので、

全国どこでも入塾可能です!