川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

双子の教育について!


 

 僕のLINE @の方に、

こんなリクエストがありました。

ありがとうございます😊



f:id:akira5669:20210923171026j:plain


双子(年長)の家庭での教育ですね。


今は、殆ど妻に任せてしまっています💦



休日のみ、

僕が、勉強を見ています。



基本的に、毎週、

妻と双子が、

図書館で本を借りてきます。


本は、自分達で、読ませています。

今は、自分で読むと1回分の勉強として、

カウントされます。

1回分で、10分のテレビやYouTube

または、スマホのポケ森ができる事になっています。



また、借りてきた本で、

読み聞かせもしています。


たぶん、さく子も含めて、

読書をしない日は、

1年で、数日ぐらいしかないと思います。


時間は多くないですし、

内容も簡単な物が多いですが、

毎日、読書をしています。

例えば、今回借りてきた本の1つは、

『みかんのひみつ』。

たぶん、人生で知らなくても、

困ることはないと思います笑


でも、まずは、興味がある本を読んで、

読むことへの抵抗を無くし、

『習慣化』させること!


それが大切だと思っています。


僕は、読書が大っ嫌いでしたから笑


それで、

中学の時の北辰テストでは、

苦労しました💦




長くなるので、

また時間がある時に、

双子の教育について、

書いていきます😊