川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

川女を目指す子が、本気のスタートを切った!

 今度は、川女を目指す中2の子が、


勉強報告を始めることになった。



僕は、

いつか、

その子から、

そう言ってくるだろうと思っていた!


f:id:akira5669:20210825234414j:plain


この勉強報告は、


受験が終わるまで、


毎日続く!




ちなみに、


一女を目指している子は、


もう、200日以上、勉強報告を続けている。



継続とはそういう事だ。



ある時は、


午前1時半頃LINEに送信してきたからね。



その時は、寝落ちしていたらしい笑


うん。


別に僕はいつでも構わない。


生徒の好きなタイミングで。


早朝でも、

夕方でも、

深夜でも。

いつでも受け付けている。


報告は、


義務じゃないから、


無理にスタートする必要はないんだ。


報告しなくても、


学年1位の子はたくさんいるからね。


大事なのは、


とにかく、毎日、勉強を続ける事。


それが難しいなら、


塾の仕組みを使うといいよね✨


今年も、

中2から、

既に、多くの受験生が生まれている。

いいスタートが切れているね!