川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子育ては、24時間の現場監督!

 

 学生の間は、

正解がある問題を解かされ、

正解を求めて考える。





社会に出ると常に正解があるとは限らない。

自分で考えて、行動する事が求められる。




子育てはどうだろうか!?


いつだか、

妻が、子育てを

『現場監督』と表現していたが、

正にそうだと思う。



テレビは、何時間なら正解なのか?

グロいシーンがあるアニメは、

見せない方がいいのか?



おやつは、1日どれぐらいあげるべきか?

1回の適量は、どれぐらいなのか?



子供のわがままは聞くべきか?

それとも、全部断るべきか?


その場、その場で、

毎回、判断が迫られる。

いちいち、Googleで調べている時間はない。


特に、

子供が小さい時は、

常に目を光らせて、

子供の行動を見張っておく必要がある。


家の中にも、危険がいっぱいだから。





僕がいない時は、


妻のワンオペ育児。


夏休み中は、幼稚園が無いので特に大変そうだ。


やっぱり双子は、可愛いけど手がかかるね。



世の中の子育て中の保護者の方は、


夏休みの方が大変なのかもしれませんね。




さて、そんな妻が、


何やら配信をスタートしたらしい。


僕自身、詳しくは分からないが、


音声系のアプリでの配信らしい。


ボイシーではないけど、

そっち系みたいだね。


聞くところによると、


育児に関して。


週に1回程度みたいだね。


双子を育て、


それまで培った経験等を


子育て中の方のために配信しているらしい。



まだ、僕も聞いた事がないので、


具体的には分からない。



僕とは正反対の性格で、


あまり人に知られたくないらしく、



ひっそりと配信をしているようだ。
 

だから、


このブログでの紹介も、


断られた笑





今日も、現場監督の保護者の皆様、


お疲れ様でした。


僕も、自分の時間は、


夜のこの時間だけです。


おっと、


一女を目指す子から、


今日の勉強報告が入った。




僕も、24時間、


塾の現場監督として生きている!