川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

【卒塾生から見た松江塾のリアル】


•松江塾に通うようになったきっかけ
 中学の友達が通っていてお前も松江に来いと言われたこと。
•通う前のイメージ
 •勉強がとても大変で毎日塾に通っていそう。
 •先生がとても怖いと思っていました。
 •大変すぎて入ってもすぐ辞めると思っていました。
•通って変わったこと
 勉強する時間が圧倒的に増えたこと。
•入った後のイメージ
 自分が思っていたよりものびのびとした雰囲気でやるべきことをやれば他は自由という印象でした。
•自分が通っていた時と今との違い
 授業や自習の様子を見て、自分たちの頃よりも勉強に対する意識が高くなっていると思います。
•塾での中学や高校の時のエピソード
 先生の冗談やちょっとした雑談などを交えて授業が行われていたため楽しく授業を受けられました。
•大学生になってアルバイトした時など印象的なエピソード
 自習に取り組む姿勢が中学生の時の自分や周りの友達とは比べ物にならないほど素晴らしくて驚きました。